対戦レポート

長くなったので続きからどうぞ。


1回戦 ○

初手つららばり安定なので押すと相手が電磁波を打ってきた挙句麻痺して動けない。
仕方なくメタグロスに引くと10万ボルトを打たれグロスが40%程度喰らう。
そのまま居座ってきて身代わり連打してきたが、思念連打でボルトを突破するとガブリアスが出てくる。
グロスは残しておいても意味ないのでそのまま居座ると相手逆鱗。グロスが落ち。
死に出しでパルシェンを出して逆鱗→半分削れる→動いてつららばりガブリアスを突破することに成功。
最後ローブシンが出てきたので居座ると相手なぜかマッハパンチを打ってきて耐える。
からのつららばりで半分程度削ったところで火炎玉が発動。次のターンマッハでパルシェンが落ち、ラティオスを出す。
身代わり1回挟んで火傷ダメージを稼ぎ波乗り圏内まで削ったところで相手投了。


2回戦 ○

初手ラティオス身代わりからの相手ナットレイに交代。
めざ炎を1発打ち、相手ジャイロで身代わりが壊れたところで相手ニョロトノに交代。
冷凍ビーム耐えれるHPが残ってるのでそのまま居座りジュエル流星群を打つと相手交代からナットレイを出してくる。
居座ってめざ炎で倒すと相手キングドラを死に出し。
これにカバルドンを投げると眼鏡ハイドロポンプもらい、カバが落ちてキノガッサ出して2タテ。


3回戦 ○

初手身代わりで置き土産をさせないようにしつつ、相手ステロ。
ジュエル流星群でミリまで削り相手めざパ抜群で身代わりを壊してくる。
そのまま波乗りを打ち、ユクシーを倒すと相手ハッサムが登場。
これに対してカバルドンへ交代し、相手つるぎのまい
むしくいでHP赤になりオボンが食われて命の玉を確認。後、吠えるで流したらロトムが出てくる。
カバルドンをそのまま捨てるように居座るとロトム鬼火でカバのあくびが通る。
相手のプレミを拾ったところで火傷ダメージでカバが落ちてラティオスを死に出し。
身代わりを貼ったら相手ハッサム交代。バレットで身代わりを壊されめざ炎でハッサムが沈む。
出てきたロトムに対して流星群が急所に当たり落ちて勝ち。


4回戦 ○

わからん殺し満載の超絶地雷パと当たり戸惑うも安定のカバドリから水意識でガッサを投入。
エーフィ怖かったけど地震でごり押せるから関係ない。
初手コジョンドとの対面で後ろエーフィ投げてくると読んで地震を打つと、蜻蛉返りからドンファンが出てきて、地震で30%ほど削れる。
そのまま居座り地震を打つと種爆弾を打ってきて30%程度入る。
後ろからガッサを投げ、種爆弾を受けながら身代わりで基点にしようとしたが、最速で起きられ身代わりを壊された状態でコジョンドが出てくる。
交代でカバを投げるととびひざ×2発でカバが落ち、後ろからドリュウズを死に出し。
コジョンド交代でウインディを出され威嚇が入るも身代わりを貼ることに成功。
地震でそのままウインディを倒し、出てきたコジョンドも倒して勝ち。


5回戦 ×

回されまくってぼこぼこにされた。
メタグロス選出しなかったことがプレミかなと思う。
ログは書く必要ないと思うので省略。


6回戦 ○

初手トゲキッスのスカーフエアスラを避ける(笑)。
身代わりを貼り身代わりを壊されつつジュエル流星群でトゲキッス突破。
ニョロトノが出てきたので後ろからカバルドンを出すと、相手さいみんじゅつでカバが眠ってしまう。
これに対してこっち交代でラティオスを出す。
すると相手も後ろからキングドラを出してくる。
居座って流星群を打ち、交代で出てきたニョロトノを赤まで削ったところでオボンの実を確認。
そのまま2段階降下流星群でニョロトノを突破。
からのカバ投げから竜の波動連打を貰ってカバが落ち、ラティオスの流星群で〆。
トゲキッスラティオス突破されてたらそのまま3タテされてましたね。


7戦目 ○

初手パルシェンガブリアスの対面で氷柱針押すと通ってガブが落ちる。
ニョロトノが出され、こちら後ろからラティオスに交代。
するとハイドロポンプを避け、うまいなーと思ってると次のターンに相手降参。意味。