ねっとうスイクン

スイクンが新しく習得した“ねっとう”で騒がれてるけど実際どうなの?
ヘラを呼ぶポケモンなのに火傷させて根性発動ってのが怖い。
打つタイミングを考えろよって言われたらそれまでなんだけど、ヘラの前で水技打てないのはなんだかね。
根性以外の物理技ポケモンに3割で火傷が入るってのはすげー強いと思うけどさ。
ねっとう使うなら守ると一緒に入れられるのかな。
ヘラさえ対処出来れば強いと思う。


スイクン@臆病HSベース
ねっとう 瞑想 ミガワリ 守る/食べ残し


ねっとうを受けにきたヘラに対し火傷をさせてもミガワリ守るで8ターン稼げば倒せる。
物理ポケモンをねっとうで火傷にして瞑想で特殊耐久を上げ全抜きを狙う。