配分ネタ

某放送から持ってきたネタ。
自分が持ってるシングルぽkの配分について^p^


・サンダーのHP
197。
砂霰ダメージをかなり食らわないと191>197にならないはず。


・サンダーの素早さ
139。
138、139、143(142)、147、154(153)、158、167 が多そうな数値かな。
左から 無補正85族抜き、+1、最速ヒードラン抜き、最速ギャラ抜き、無補正100族抜き、FCロトム抜き(ロズレイド抜き)、最速。
防御、特防どっちにも多く振る場合は138付近になりそう。


ラティオスの残り
防御。
コメバレのダメージを期待して。


・ASガブリアスの残り
特防。
HPに振ると8n(184)になって火傷や宿り木のダメージが増えるため。
特防に振ると冷凍ビームの乱数をずらせるはず。


・二刀ガブリアスの特攻
132。
108、127、132が多い印象。
132まで振ると201ガブを超高乱数で倒せるようになります。
108は無振りボーマンダを確定、127は無振りラティオスを確定。


スイクン(零度以外)の素早さ
135。
113〜133が一番多いみたいです。
こご風を使う場合、最低ラインは114。
冷凍ビームを使うならガッサ抜きの135程度欲しいかな。ほぼ全振りだけど(


メタグロスの特防
134。
133にするぐらいなら134まで上げようってことで。
玉ゲンガーのシャドボのダメージが信用出来るぐらいの乱数に変わります。
私は初めて聞いたんだけど、125ってのもいるみたい。


こんなもんだったかな。どっか抜けてるかも。


知り合いとこの話題について話してたら、鉢巻ヘラも面白そうだよねって言われた。
確かに 耐久、火力、素早さ どれも長続きしそうな話題だよね。