もちもの

2ヶ月近くまともに更新してなかった(


今回はパーティの持ち物について思うことを。
自分が思うに腐る可能性がある持ち物は出来るだけ持たせたくない。
せっかく持たせたのに発動しないってのは好きじゃないから。


腐る可能性がある持ち物の例を上げるとすれば半減の実。
選出しても発動するかどうかわからないのが"腐る"に繋がる。


逆に腐らない持ち物ってのは対戦中絶対に発動する持ち物。
例えばこだわり系3種類であったり、命の玉や食べ残しであったり。


ここら辺を気にしてパーティを組んでます。
腐らない持ち物を多く持たせれるパーティが強いと思ってる。
こだわり系3種類+命の玉+食べ残し+気合の襷+オボンのみなど。


だからグロスのシュカやオッカは嫌い。


そろそろポケモン勢に戻ります^p^