バンギドータ

ゲンガー@命の玉
シャドーボール/気合玉/催眠術/10万ボルト
実数値 136-*-80-182-95-178


ギャラドス@ラムの実
滝登り/ストーンエッジ/挑発/龍の舞
実数値 191-158-105-*-121-138


ライコウ@カゴの実
10万ボルト/めざめるパワー氷/瞑想/眠る
実数値 191-*-95-135-127-183


バンギラス@拘りスカーフ
噛み砕く/冷凍ビーム/大文字/岩雪崩
実数値 177-160-136-135-108-124


ドータクン@オボンの実
地震/めざめるパワー氷/サイコキネシス/催眠術
実数値 174-110-166-100-143-56


ガブリアス@気合のタスキ
流星群/逆鱗/地震/大文字
実数値 183-156-115-127-94-169




>>バンギラス
最近流行ってるゲンガーを確実に倒したかったので噛み砕く。
バンギドータガブリで組んでると初手ゲン対面でスカーフ読み引っ込みしてくれると思うので追い打ち入れた方がいいと思います。
岩雪崩はサンダーとの対面で打てる、最悪怯みクソゲーが狙える。


>>ドータクン
2番目にコイツ。1回バンギドータっていう組み合わせを使いたかった。
大爆発だとゲンガーのミガワリを壊せない、ヘラの前で爆ぜることしか出来ないのでサイコキネシス


>>ゲンガー
ヘラを誤魔化したかったのと催眠を使いたかった。
ヘラ受け+催眠打つだけならヘドロのが良いんだけど火力が欲しかったの一言に尽きる。
バンギドータで辛い相手の水なんかも強引突破してくれる。


>>ギャラドス
ヘラに投げれる、ゲンガードランナンスヤンマの前で動ける。
近頃のナンスはギャラドスの前で居座ってくるので起点にする。
と言うか玉を持たせられないがために、やむを得ずこの型にした。


>>ライコウ
相手の電気水に投げたかったから入れた。
本当なら瞑想ミガワリ@ラムのが良いんだけど。


>>ガブリアス
バンギと相性良かったから入れただけ。
ハッサムの前で文字打ちたかったので両刀。


簡単に個別解説してみた。