まふろ杯

2落ち(o^ー')b
最近記事書いてなかったからネタ提供ってことでログ晒し。


自分:ゲンガー/ギャラドス/ライコウ/バンギラス/ドータクン/ガブリアス
相手:ヘラクロス/メガヤンマ/バンギラス/サンダー/スイクン/ハピナス



相手スイクンはプレシャスボール入り@たべのこし



自分:ゲンガー
相手:バンギラス



バンギラス:10まんボルト(残りHP5割ちょっと)
ゲンガー:きあいだま(外す)



バンギラス:交代→メガヤンマ
ゲンガー:交代→ライコウ



ライコウ:10まんボルト
相手:メガヤンマ瀕死
相手:バンギラスを繰り出した



ライコウ:交代→ギャラドス(威嚇でバンギラスの攻撃が下がった)
バンギラスかみくだく(残りHP7割程度)



バンギラス:交代→スイクン
ギャラドスりゅうのまい



ギャラドス:交代→ゲンガー
スイクンぜったいれいど(外す)



ゲンガー:さいみんじゅつ(外す)
スイクン:こごえるかぜ(素早さがダウン)



スイクン:こごえるかぜ
自分:ゲンガー瀕死
自分:ライコウを繰り出した


10
スイクン:交代→バンギラス
ライコウ:めいそう


11
バンギラス:けたぐり(残り5割ちょっと)
ライコウ:めいそう


12
バンギラス:けたぐり(残りHP1割)
ライコウ:ねむる(体力は回復した カゴで目が覚めた 残りHP10割)


13
バンギラス:けたぐり(残りHP6割)
ライコウ:10まんボルト(残りHP4.5割)


14
バンギラス:けたぐり(残りHP13)
ライコウ:10万ボルト(バンギラス残りHP1割もないぐらい)


15
ライコウ:交代→ギャラドス(威嚇で攻撃が下がった)
バンギラス:けたぐり(残りHP5割)


16
ギャラドス:交代→ライコウ
バンギラス:けたぐり
自分:ライコウ瀕死
自分:ギャラドスを繰り出した(威嚇でバンギラスの攻撃が下がる)


17
バンギラス:交代→スイクン
ギャラドスりゅうのまい


18
ギャラドスたきのぼり(残り8割)
スイクン:こごえるかぜ(残り3割)


19
ギャラドスたきのぼり(残り7割)
スイクン:こごえるかぜ(残り1割)


20
スイクン:こごえるかぜ
自分:ギャラドス瀕死


じぶんは まけた!


1ターン目から絶望的な状況になり負け濃厚と思われたが、終盤の相手押し間違え(笑)けたぐりのおかげで勝ち筋が見えた。
が、相手のバンギを瞑想2積みボルトで落とせなかったから負け。
1発目のボルトで4.5割まで削ってるんだから2発目で落ちると思ったんだけどね。


まぁ相手のバンギがせっかちだったのと、ゲンガーが何も出来なかったのが敗因かな(´・ω・`)