大会レポート

暇だったので7ヶ月振りにポケモンの大会出てきました。
私自身、3月からまともにポケモンやってないですが、友人に誘われたので((


【使用パーティ】
サンダー@ラムの実
十万ボルト 熱風 電磁波 羽休め
197-*-111-145-130-139


ソーナンス@オボンの実
カウンター ミラーコート アンコール 道連れ
287-*-121-*-89-53


バンギラス@悪のジュエル
ストーンエッジ 噛み砕く 追い討ち 電磁波
207-169-130-*-152-82


キノガッサ@毒々玉
ローキック 種爆弾 キノコの胞子 身代わり
153-153-101-*-92-134


メタグロス@拘り鉢巻
コメットパンチ バレットパンチ 追い討ち トリック
187-188-151-*-125-92


ガブリアス@光の粉
ダブルチョップ 地震 剣の舞 身代わり
205-161-115-*-105-169


固体がいなかったので適当に電磁波砂パ作りました。
複数催眠ありなのと、ハッサムが欝苦しいのでラムサンダーを投入。
あとはカバドリラティに対して出していけるナンスガッサを組ませました。
メタグロスは鋼枠が欲しかったのと、単純にサンダーと相性が良いから。


【対戦レポート】
1回戦:○ニョロトノ デスカーン フワライド / サザンドラ メタグロス ナットレイ
2回戦:○フワライド オムスター ?(投了) / サンダース オノノクス ランドロス
3回戦:○サザンドラ スイクン ラティオス / エーフィー キュウコン ズルズキン
4回戦:×ウインディ ロトム草 キノガッサメタグロス ランクルス パルシェン


4回戦のバトビです。
94-50102-80008



4回戦は6匹見せ合った時点で負けだと思いました。
相手はキノガッサランクルスパルシェンが超安定なので。
私はその3匹に対してギリギリ戦えるかなーと思う3匹を選出することにしました。


対戦内容はロトムの雷ゲーです。w
フレドラの火傷といい、ロトムのかみなり命中率+追加効果といい笑いました。
さすがにきつい。


サンダーとカットロトムの対面2ターン目で熱風選択しなかったのは、
後ろに控えてると予想したパルシェンこおりのつぶてを意識しました。


この対戦で失敗したところはカットロトムの雷を全く読めなかったところです。
コイツのかみなりでサンダーのラムを消費した時点で相当不利になったと思います。
返しで2回目の麻痺引いてキノガッサのキノコのほうしが利かなくなるまでは良かったんですが、
目の前の敵を倒せなかったので意味を持たなかったです(